2010.11.12 Friday

腰痛・足の付け根の痛み(生理前の腰痛も・・)

0
    20代 女性 大学生

    空手部所属し、日々練習に励んでいます。
    大事な大会が近づき、練習がハードになってきた頃から
    足の付け根腰の痛みを強く感じるようになってきました。軸足で立つ足をあげる(蹴り)腰が反ったような状態になる時に強い痛みが『ズキッ』と走ります。痛みが一度出てしまうと、その余韻でしばらく練習を続行するのが困難な状態になってしまいます。

    続きを読む >>
    2010.11.05 Friday

    背中の痛み 〜夜眠れない〜

    0
      30代 会社員

      中学生の時に腰痛を患いその時に脊椎分離症があると診断されました。

      その後腰痛とはうまく付き合いながら過ごしてきました。この痛みには波があり忙しい時、ストレスが多い時など疲れが溜まってくるとひどくなるものでした。

      今までに整体カイロプラクティック鍼灸マッサージ指圧などいろいろな療法を試してきました。

      腰痛は昔からの腐れ縁みたいなものなので辛いですが何とはしのぐ事はできます。


      しかし、最近になり背中が痛くなってきました。職業柄少し前かがみになって作業をする事が多く、それによって出てきたものであるとは思うのですが、
      痛みが出始めてから横になる事が辛く、夜も十分に睡眠をとる事が出来ない状態になっています。

      続きを読む >>
      2010.11.02 Tuesday

      腰痛と片側の足のしびれ 〜ぎっくり腰の後から〜

      0
        50代 男性 会社員

        2週間ほど前に下に置いてあるものを取ろうとした時に腰と骨盤の付け根に【ギクッ】と痛みが差し込み動けなくなりました。その時は安静にし、痛みは残るものの動く事は出来るようになったので何の処置もせず、生活をしていました。

        数日後朝起きあがろうとすると腰が激しく痛み、お尻というか股関節の付け根にも疼くような痛みを感じるようになってきました。

        30分くらいするとなんとか動けるようになったので、一応、湿布薬を患部に張り、会社に出かけました。

        仕事中は辛いながらもなんとか持ちこたえ、帰宅⇒就寝・・・

        翌朝、昨日の痛みに加え、片側の足にしびれを感じるようになりました。さすがにこれはなんとかしないと良くないと思い、会社の近くにある施術を受けられる所を探している時に腰痛にはカイロが効くという書き込みがあり、近くのカイロを探して来てみました。
        続きを読む >>
        2010.04.09 Friday

        身体のゆがみ(スカートが回ってしまう)

        0
          29歳 女性 会社員

          よくあるような、仕事が忙しい時に出る腰痛肩こりはありますが、生活に支障ある問題はないのですが、何となく歪んでいる様な気がします。特に誰に指摘されたわけではありませんが、骨盤あたりが歪んできてるのかなぁと思う事が・・・

          気がつくとスカートが少し回っていたり、たまにしかヒールの高い靴は履かないのに良く見るとヒールが少し内側に曲がっていたりします。

          続きを読む >>
          2010.03.19 Friday

          頚椎ヘルニアと言われた 首・肩にかけての痛み

          0
            31歳 女性 会社員

            1ヶ月くらい前から職種が変わり、以前に比べてハードワークになり、首、肩のコリがひどくなってきたなぁ。と思っていた矢先、
            朝目が覚めて起き上がろうとすると首に『ズキッ』と痛みが走り起き上がる事が出来なくなりました。

            どうにもこうにも動くのがやっとなので、まず近くにあった整形外科に行き、レントゲンを撮り、『頚椎ヘルニア』と診断されました。

            頚椎の牽引をうけ、湿布薬をもらいましたが、残念ながら私にはあまり効果がありませんでした。

            現在も首を動かす時(特に起床時)に痛くて起き上がるまでにかなりの時間を要する状態で、手も何となくしびれた感じがしています。

            こんな状態で悩んでいる最中、友人が私のこの症状を聞きつけ、ホットカイロ田町を紹介してもらい、行ってみる事にしました。
            続きを読む >>
            Categories
            Selected Entries
            Links

            腰痛 骨盤のゆがみ 肩こりのケアHOT Chiro 田町-ストレッチNavi

            腰痛 骨盤のゆがみ 肩こりのケアHOT Chiro 田町-スポーツ障害Navi

            腰痛 骨盤のゆがみ 肩こりのケアHOT Chiro 田町-港区芝(田町/三田/芝浦)院長のサイト
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM