2009.01.26 Monday

股関節痛(テニスをしていたら・・・)

0
    女性 42歳 主婦

    昔から運動をしていたのですが、ある時にテニスをしていたら右の股関節の辺りに痛みがでてきました
    そのままにしておいたら治るかなと思い、何もしないでいたのですが、だんだん痛みが強くなってきたために病院に行きました。
    病院でレントゲンを撮ったところ、股関節の間が狭くなっているといわれました。
    先天的に股関節に問題があるとのことでした。
    何年も前に手術をするかという話になったのですが、どうしても手術をするのが嫌で筋肉を強化するリハビリを行いました。
    その時はしばらくして痛みはなくなったのですが、最近また痛みがでるようになってきました。
    続きを読む >>
    2008.12.12 Friday

    股関節痛(股関節の痛み)

    0
      女性 33歳 会社員

      去年の冬からヨガを始めました。
      ところが何回かレッスンを続けているうちに、右の股関節を胸のほうへ引き寄せると右足の付け根に重い感じがあることに気づきました。
      また最近では、足を組んだときや右膝を胸に近づけたときなどに右の股関節がズーンと痛むようになってしまいました。
      続きを読む >>