2010.11.02 Tuesday

腰痛と片側の足のしびれ 〜ぎっくり腰の後から〜

0
    50代 男性 会社員

    2週間ほど前に下に置いてあるものを取ろうとした時に腰と骨盤の付け根に【ギクッ】と痛みが差し込み動けなくなりました。その時は安静にし、痛みは残るものの動く事は出来るようになったので何の処置もせず、生活をしていました。

    数日後朝起きあがろうとすると腰が激しく痛み、お尻というか股関節の付け根にも疼くような痛みを感じるようになってきました。

    30分くらいするとなんとか動けるようになったので、一応、湿布薬を患部に張り、会社に出かけました。

    仕事中は辛いながらもなんとか持ちこたえ、帰宅⇒就寝・・・

    翌朝、昨日の痛みに加え、片側の足にしびれを感じるようになりました。さすがにこれはなんとかしないと良くないと思い、会社の近くにある施術を受けられる所を探している時に腰痛にはカイロが効くという書き込みがあり、近くのカイロを探して来てみました。
    続きを読む >>
    2009.01.27 Tuesday

    足のしびれ(坐骨神経痛だと言われた)

    0
      男性 40歳 サービス会社社長

      2年前から両足が痺れるようになりました。 正座の後のような痺れです。
      痺れの場所はお尻から太ももを通ってふくらはぎまでで、椅子に座って10分ぐらいするとお尻からだんだん下に向かって痺れがでてきます
      一度痺れ出すと治まらず、立ち上がってうろうろすると少しマシになりますが、仕事が座っての接客が主なので途中で立つわけにいかず、かなり困っています。
      電車で座っていても痺れが出ます。朝寝起きの痺れはありません。
      1ヶ月前に整形外科でレントゲンを撮ったところ坐骨神経痛だと言われました。
      股関節にも炎症があるとの事。
      痛み止めを飲んでも効き目がありません。
      続きを読む >>
      2008.12.12 Friday

      坐骨神経痛(腰痛・お尻・ふくらはぎの痛み)

      0
        男性 36歳 会社員

        10年来の腰痛持ちです。ひどい時には会社を休むこともありました。
        今回は転勤で勤務地が変わり、研修でかなり動いた事、慣れない場所で緊張し、無理をした事が祟ったのかもしれません。
        仕事の特徴として、立つことが1時間くらい続いたり、時にはパソコンに長時間向かうこともあります。
        続きを読む >>
        Categories
        Selected Entries
        Links

        腰痛 骨盤のゆがみ 肩こりのケアHOT Chiro 田町-ストレッチNavi

        腰痛 骨盤のゆがみ 肩こりのケアHOT Chiro 田町-スポーツ障害Navi

        腰痛 骨盤のゆがみ 肩こりのケアHOT Chiro 田町-港区芝(田町/三田/芝浦)院長のサイト
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM