2008.12.27 Saturday

頭痛・首・肩の痛み(首を鳴らす癖)

0
    40歳 男性 建設業

    2ヶ月前位から、側頭部や後頭部にグーッ』と押さえこまれるような頭痛があります。最近では、首や肩にも痛みを感じるようになり、頭痛の頻度が多くなってきました。
    また、たいして長い時間というわけではないですが、最近上を向いて作業を行う仕事が増え、しばらく上を向いていると、その度に首が痛くなりその日は必ずといって言いほど、頭痛が起こるので、首が悪くて頭痛が出ていると思い。インターネットで調べていた時にここのホームページを見つけ治療を受けてみようと思いました。
    続きを読む >>
    2008.12.11 Thursday

    肩こり・肩の痛み

    0
      男性 45歳 会社員

      3ヶ月前に昆虫採集で1日中虫取り網を振っていました。1日中やることは稀ですが、趣味も兼ねて日常的に昆虫採集しています。普段から肩こりを感じてはいたのですが、ここ2週間ぐらい<肩こりとは違う痛みを右肩に感じています。
      続きを読む >>