2010.11.05 Friday

背中の痛み 〜夜眠れない〜

0
    30代 会社員

    中学生の時に腰痛を患いその時に脊椎分離症があると診断されました。

    その後腰痛とはうまく付き合いながら過ごしてきました。この痛みには波があり忙しい時、ストレスが多い時など疲れが溜まってくるとひどくなるものでした。

    今までに整体カイロプラクティック鍼灸マッサージ指圧などいろいろな療法を試してきました。

    腰痛は昔からの腐れ縁みたいなものなので辛いですが何とはしのぐ事はできます。


    しかし、最近になり背中が痛くなってきました。職業柄少し前かがみになって作業をする事が多く、それによって出てきたものであるとは思うのですが、
    痛みが出始めてから横になる事が辛く、夜も十分に睡眠をとる事が出来ない状態になっています。

    続きを読む >>
    2009.02.17 Tuesday

    かがんで物を取ろうとした時に・・・・

    0
      男性 34歳 会社員

      今朝、駅のホームでかがんだ姿勢で物を取った時、背中の真ん中程(肩甲骨の内側)に鋭くつるような痛みが突然でました。
      動かすとく左右どちらの手で荷物をもっても痛みがでました。
      たまに息を吸う時にも痛いような気がします。
      実は1カ月前の暮れの大掃除で壁の拭き掃除をやった後から右肩に重さと時々痛みがありました。
      その後なんとなく背中の違和感を感じていたのですが痛みは感じませんでした。
      続きを読む >>
      2008.12.12 Friday

      背部痛(背中の痛み・猫背)

      0
        女性 23歳 事務職

        背中を打ったりした記憶はないのに、ふとした動作の時に背中の真中が「ズキッ」と痛くなるようになりました。
        特に何かものを取ろうとしたした瞬間にその痛みを感じるようでした。
        以前友人から「猫背じゃない?姿勢悪いわよ」と言われたことがあり、それがずっと気になっていたので、カイロプラクティック治療を受けてみることにしました。
        続きを読む >>
        Categories
        Selected Entries
        Links

        腰痛 骨盤のゆがみ 肩こりのケアHOT Chiro 田町-ストレッチNavi

        腰痛 骨盤のゆがみ 肩こりのケアHOT Chiro 田町-スポーツ障害Navi

        腰痛 骨盤のゆがみ 肩こりのケアHOT Chiro 田町-港区芝(田町/三田/芝浦)院長のサイト
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM