2010.03.19 Friday

頚椎ヘルニアと言われた 首・肩にかけての痛み

0
    31歳 女性 会社員

    1ヶ月くらい前から職種が変わり、以前に比べてハードワークになり、首、肩のコリがひどくなってきたなぁ。と思っていた矢先、
    朝目が覚めて起き上がろうとすると首に『ズキッ』と痛みが走り起き上がる事が出来なくなりました。

    どうにもこうにも動くのがやっとなので、まず近くにあった整形外科に行き、レントゲンを撮り、『頚椎ヘルニア』と診断されました。

    頚椎の牽引をうけ、湿布薬をもらいましたが、残念ながら私にはあまり効果がありませんでした。

    現在も首を動かす時(特に起床時)に痛くて起き上がるまでにかなりの時間を要する状態で、手も何となくしびれた感じがしています。

    こんな状態で悩んでいる最中、友人が私のこの症状を聞きつけ、ホットカイロ田町を紹介してもらい、行ってみる事にしました。
    続きを読む >>
    2009.04.08 Wednesday

    首の痛み 〜たえずイヤな感じが・・〜

    0
      女性 56歳 会社員(主婦)

      数年前から、とくに思い当たる原因はないのですが、首の下の方に鈍い痛みがあり、いつも嫌な感じがありました。
      たまに押すと非常に痛む場所があり、首を回すときも以前より動かない気がします。


      続きを読む >>
      2009.01.18 Sunday

      首の痛み(むち打ち)

      0
        男性 26歳 会社員

        自転車に乗っていたら、突然後ろから頭を鳥に襲われ、その衝撃で首を動かすことができなくなってしまいました。
        首を動かそうとすると首に鋭い痛みを感じ、辛うじて左に動かすことはできても、右・上・下には全く動かすことができませんでした。


        続きを読む >>
        Categories
        Selected Entries
        Links

        腰痛 骨盤のゆがみ 肩こりのケアHOT Chiro 田町-ストレッチNavi

        腰痛 骨盤のゆがみ 肩こりのケアHOT Chiro 田町-スポーツ障害Navi

        腰痛 骨盤のゆがみ 肩こりのケアHOT Chiro 田町-港区芝(田町/三田/芝浦)院長のサイト
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM